石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

昭和レトロな雰囲気のカジュアルな焼肉屋さん "Tokyo-tei", casual Yakiniku restaurant, reservation needed.

石垣に住んでいると、石垣牛というブランドがあるので石垣牛のお店がやっぱり多く、ブランド牛は高価なのでなかなか食べるのが難しいです。

石垣牛じゃなくていいから焼肉食べたい気軽に食べれるお店ないのかなあとずっと思ってました。

そしてそんな私の希望を叶えるお店を発見!

周りはみんな石垣牛焼肉のお店ばかり美崎町にある 東京亭、です。

 

古いビルの3階にあり、まず観光客は立ち入らないであろうと言う雰囲気、いいですね〜

 

f:id:ISG:20191004151443j:image

 

 18時の開店まで時間がありましたのでビルから見下ろす石垣の繁華街の街並みをパシャリ

雑多な、アジア!って感じです。

 

f:id:ISG:20191004151550j:image

じゅーじゅーーー

レトロなインテリアで私の趣味に合うなぁ〜

店内は客席がぎゅうぎゅうではなくて余裕ある客席の配置のため気分が良かったです。

ロース一人前1100円〜

 

タレに漬け込んであるお肉をガスでじゅうじゅう焼きます。おいしー

から味噌ダレとニンニクもトッピング。

 

f:id:ISG:20191004151854j:image

子供にはこちらのビビンバが大好評! 700円

ちょうど良い塩加減でとってもおいしかったです。

 

 3人でお腹いっぱい、ビールを一杯で計9000円でした。

in total, it cost 9000 yen for 3.

 

おいしかったからまた行きたいです、焼肉の煙まみれになる覚悟で(^^)

どうやら予約した方が良いお店のようです。次回は予約しよー

 Reservation required because it's a small yakiniku restaurant and popular.

 Yakiniku smoke filled restaurant, you need to know before visiting. and I love it. Japanese retro style.  

They don't serve "Ishigaki" brand beef and costs less than other Ishigaki yakiniku restaurants. That's why I vitisted there and loved it. definitely coming back. their food made me happy.