石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

あらかわ食堂で牛汁〜ゴロゴロお肉のおそば

いつもお店の前に車が止まっていて賑わっている様子のあらかわ食堂に初めて行ってきました。

通りを渡った向かいにはファミリーマートがあり、そこの駐車場に勝手に車を止めてくるお客さんがとても多いみたいでお店の人はピリピリしていました。入店時に「ファミリーマートに車停めてませんよね? 」とお客さんみんなに確認していました。

あらかわ食堂の駐車場はお店の脇の小道を入ったところに用意されています!

ファミリーマートに勝手に止めてくるお客さんがいた場合は即時営業休止”と表記がありましたので皆さん気をつけましょう。

f:id:ISG:20191110225119j:image

さて、肝心なお食事です

私たちは牛そばと牛めし唐揚げを注文。

牛そばにはお箸で簡単に崩れるほど柔らかくなった牛肉の塊がたくさん入っていてボリューム満点。獣臭も感じることなく仕上げてあり、おいしくいただきました。

f:id:ISG:20191110225139j:image

牛めしは細切れ牛肉が甘辛くにつけてあり、でも味付けは独特。ちゃんとオリジナリティーありました。

f:id:ISG:20191110225200j:image

子供が好きな唐揚げ、下味がしっかりついていておいしくいただきました。テーブルにはいろんな調味料が配置されてあり、その中からスイートチリソースを唐揚げに付けて食べてみましたよ〜good!