石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲亭で軟骨そば lunch at Coffee-Tei, yummy soba spot in Ishigaki

珈琲亭いつも甘辛味噌そばを食べているので、今回は久しぶりに軟骨そば小。 フーチバー(ヨモギ)がガツンときてお肉と合いますね!結構独特な味なので、好き嫌いが分かれるみたいです。注文時にフーチバーなしがいい人は言ってねってメニューに書いてありまし…

離島引越し専門業者を発見!知らなかったわ~

https://ishigaki-hikkoshi.com 石垣島に引っ越しする方向けの専門引越し業者があるなんて知りませんでした! いつできたのかしら? 大手の業者は石垣島に支店を持っていないのでなかなか対応が難しいようで、私が以前引っ越しをしたときには総額120万円なん…

お得にANA航空券の予約

内地から移住してきた私には 航空券の早期予約は必須です。 と言うのも目的の日にちが近づいてくると売り切れだったり、値段が高かったりするからです。 そんな事は皆さんご存知だとは思うんですが、話はここからです。 ANAに乗りたくて、 時間に余裕があっ…

日本そばが食べたくなったので ひらのや へ

とっても久しぶりって何年ぶりでしょうか? ひらのや、へ行ってきました。 お昼時と言うこともあり、店内はほぼ満席でした。 おそば、うどんから丼ものも品揃え豊富で驚きました。なんとステーキもありましたよ! 私が注文したのは精進そば(850円)、 天ぷら…

2022年の台風シーズンはおわったかな?まとめ Is the 2022 typhoon season over? Summary.

台風シーズンはもう終わったでしょうか? 今年はでかいのがクルクル!!!といわれていたけど 過ぎ去ってみれば…まあまあでした。そんなに被害もなく。 私の家の場合、風だけなら まだなんとかやり過ごすことができることが判明しました。 雨が吹き込んでく…

チルいね ビーチでのんびり Relax on the beach.

先日久しぶりにお外に出てみました。 台風が過ぎてかなりいろんなものが散乱していましたが、ビーチはビーチ、のんびりした時間を過ごすことができました。 この日は寿司太郎の折り詰め(1000円+税)を持っていって、簡単なピクニック。 食べている間にも観光…