石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた閉店のお知らせ 和風亭

先日は珈琲亭の閉店のニュースに悲しんでいましたが、 今度は、石垣島唯一のファミレスとも言える和風亭が閉店すると言うお知らせを目撃しました。 2月20日で閉店するとの事。 私は2回ほどしか行ったことがありませんが、お店が閉店すると言うのはなんとも悲…

いっぱい食べるよ PUFF PUFF プカプカでランチ lunch at PUFF PUFF, ishigaki island, Okinawa

久しぶりに海沿いのカフェ、プカプカでランチを食べてきました。 ハンバーグに バターチキンカレー 生ハムが乗ったピザも! 地元民なので、室内の席を用意してもらいましたが観光で来たならば、テラス席がいいですね! 目の前に広がる海〜は開放的です。 お…

【石垣島グルメ】悲報…珈琲亭が閉店

お気に入りの八重山そばの店 珈琲亭が閉店したらしいと、お友達から知らされ、Facebookを見てみると、なんとなんとそこには閉店のお知らせが書かれてありました。ショック! もうあの軟骨乗せ甘辛味噌そばが食べられないなんて! ああ これから先私はどこで…

石垣島から直行便で台湾に行こう! let’s go to Taiwan

なんと、なんと ようやく石垣島から直行便に乗って、台湾に行ける日が近づいてきたようです! 楽しみすぎる〜 コロナのおかげでしばらく海外に出かけられないでいましたので、私のパスポートは有効期限を切れております。 早速パスポート更新しておこうと思…

また虎壱精肉店で焼肉を食べたよ BBQ at Toraichi again.

お肉屋さんの焼肉屋さん虎壱精肉店 お肉を販売、そして店内で焼肉も食べれると言うお店です。 おウチバーベキューの時にも利用するし、 お店で焼肉が食べたいなぁって時にも利用させてもらっています。 やっぱり、お店で食べるとお片づけをしなくていいので…