石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コトヒキ クゥクゥ Spoon ルアーで釣れたよ

ずっと下書きに入ってた記事をいまさらですがUP。 このころはルアーがんばってたんだなぁ~~最近はもっぱら胴付きなので、 なんか懐かしいです。餌釣りのほうが圧倒的に釣れる確率が高く、ここ最近はルアーをやる心の余裕が持てないでいるのです。 以下1…

ブダイちゃん イラブチャーかな?

こぶりちゃん こぶりちゃんがおいしいの 登野城漁港で少しだけ釣り。ぽつぽつとブダイ系が3匹つれました。久々の一夜干しにしてみる。

のんびりカフェ pizza and pasta at Nonbiri cafe, Miyara, Ishigaki

何回目かなぁ~結構気に入ってるんです「のんびりカフェ」 今回は11時半の開店を狙ってお出かけしました。 11時半前に到着しましたがすでに開店されており、先客もいらっしゃいました。 ラスト一台の駐車スペースに止めることができてラッキーでした。 …

伊野田でファミリーフィッシング ちょびっとだけ釣れた

一番上はカーエー、下二匹種類不明 から揚げでおいしくいただきました。 ------------------ 大潮なので伊野田漁港にでかけてみました。天気は曇り。 仕掛けはOWNERの沖縄胴付6~8号 3本針がついていて、一番下に重りがついている仕掛けです。 漁港にはい…

パンパン もりもり食べる ブルーカフェのパンとコーヒー

モーニングを食べにブルーカフェへ 最近500円から800円に値上がりしたのでモーニングセットは注文せず単品でのオーダー 内地で食べていたようなパン屋さん(アンデルセンなど) のパンがここに来ると気軽に食べれるのでたまに利用しています。

石垣島やきもの祭り 初日は大にぎわい

初めて訪れました石垣島焼き物祭り 一点物は早い者勝ちという事で10時台は大混雑! 12時を過ぎたら落ち着いて来ました。 ゆっくりえらんで新川焼の器を3点購入しました。 人数に限りがありますが託児所もあり、子連れのお客さんもゆっくり焼き物を見る時間が…

【石垣島グルメ】丸八そばでランチ ぼりゅーむ満点ランチ

八重山そば小 400えん yaeyama soba (noodle with soup) ヒレかつ定食~ボリューム満点。ごはんは+50えんでじゅーしーに変更しました。全体的にしっかり味がついていて満足感がすごかったです。 Hirekatsu-teisyoku (below) 780yen + 50 yen for changing ri…

石垣島 沖縄あるある ツナ缶

内地では見かけない 箱入りのツナ缶〜 ふつーにスーパーに売ってます。 何に使うのかな? 私は今日カレーに入れました!おいしい〜

ANAホテル石垣島でケーキ クリスマスケーキも注文しちゃった

むしむしむしむしあつ~~~い石垣島ですが、ここだけは違った空気が流れています。 ANAインターコンチネンタル石垣島 すずし~~いし、いいにおい。 出されたおしぼりにも柑橘系のいい香りがつけてありました。 It's very humid here in Ishigaki but at…

伊野田漁港で釣り 人気スポットだわ

石垣市市街地から車で40分ほどのところにある 釣り人に人気の港に行ってきました。 went to Inoda port for fishing. It’s about 40min from central Ishigaki city. Inoda port is v popular among fishing lovers. Always someone is fishing there. 突き…

カフェが見つからない石垣市役所周辺で唯一お茶できたのがここ。ホテルエメラルドアイルのカフェ。

ちょっと休憩したいなー 子供もお腹すいたっていうし… 石垣市内中心部、市役所のあたりにいたので、しばらくウロウロしてみましたが居酒屋はちらほらあるものの、お茶できるカフェが見当たりません。 (ドトール、プロントなどなどチェーンのカフェは石垣に…