石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島のクリスマスケーキ事情

https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/christmas/ いや〜すっかりクリスマスシーズンに入りました〜 今年はどこのクリスマスケーキを食べようかな? 去年はエクラのケーキを食べました。 その前はANAホテルのケーキ。 先日新しいケーキ屋さんが石…

フサキビーチリゾートホテル&ビラズ地元宿泊プラン出ました

今朝の新聞広告で沖縄県民向け格安プランが載っていました。 朝食夕食が付いて11000円から〜宿泊対象期間は11月1日から12月28日です。 プールだけの外来利用で約8000円、ランチビュッフェ利用のみで約3500円かかるのでこれはお得ですね! スケジュールや、予…

琉家でラーメンランチ 今日はまぜそば

最近結構頻繁に行ってるなぁ〜 琉家にはいろんな種類のラーメンがあります。 とんこつに醤油に坦々麺にまぜそば、つけそば〜 私は濃厚な坦々麺↓を注文することが多いです。 食事の締めに小さなかき氷をサービスしてくれるところが他のお店と違うところかな^_^…

JTA JAL キャンペーン始まりました

今日の新聞に、JTA、JALのキャンペーン広告がありました。 10月15日から来年の1月15日までJTAの飛行機に乗るとちょっとだけいいことがあるみたいです。 離島割引を使っても沖縄本島へ行くのに概ね片道10,000円、往復で20,000円かかるので、いつも二の足を踏…

GOTO トラベル再開? そろそろ旅行に出かけます。

いやー明けました、ついに非常事態宣言が。 これで心置きなく旅行できる~~! 石垣島在住ですが、いままでお隣の竹富島にも行くことができていませんでした。 10月中に小浜島の「はいむるぶし」に行ってきます。わーい。 しばらく前に沖縄県民向け格安プラ…

レギュラーガソリン価格ただいま180円なり(内地は160円) gasoline 180yen

あんまり気にしてなかったのですが 久々にレシートを見てみるとレギュラーガソリン1リットル180円なり〜 こんなに高かったっけ? 島に住んでいると、内地に住んでた頃のように安いガソリンを求めて「あそこのスタンドがいいわ」って言うことをしなくなったの…

珈琲亭で初めての焼きそば 石垣島グルメ, First time Shio-Yakisoba at Coffee-Tei, Ishigaki, Okinawa

いつも甘辛味噌そばを食べている珈琲亭で初めて焼きそばを注文してみました〜 ソースは塩、醤油、ソースから選べたので今回は塩にしてみました。 焼肉の塩ダレ味的な味付けで、想像よりこってりしておいしかったです。 リピートしちゃうかも。 でもまぁやっ…