石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【島人の旅行】羽田空港で温泉を楽しむ

先日、石垣島を出て、北海道に旅行に行ってきました。雪が見たかったの。 その際、乗り継ぎで立ち寄ったのが羽田空港。 羽田空港は、島人以外にも全国から多くの人が頻繁にに利用する場所だと思いますので、今回ブログに記事を残しておこうと思います。 www.…

【石垣島で釣り】その前に fishing on Ishigaki Island, Okinawa

石垣島での釣りが楽しまれていますが、最近漁獲資源の減少が懸念され、規制が発表されました。一般的な釣り対象魚には影響が少なく、主にもずくやタコなどが対象とされています。また、沖縄県全体での釣りには40センチ以下の魚のリリースが奨励される規制も…

【石垣島暮らし】でました!沖縄県民割宿泊プラン

もはや恒例のと言って良いでしょう! リゾートホテルはいむるぶしによる 沖縄県民対象の割引価格、宿泊プランの折り込み広告が新聞に入っていました♪ とりあえずどんなものかなぁと日程人数を入れて確認してみたところ、なかなかのお手頃価格でしたので、こ…