石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

リニューアルしてたフサキビーチリゾート Renewed Fusaki Resort hotel, Pool and Fishing

春休み最後とということでがんばりました。

子供をプールに連れて行きました〜

うちの子だけじゃないと思うんですけど、海は嫌だけどプール大好きと言う…

 

 

久々に訪れたフサキリゾート

エントランスの位置も全然変わってました。

まだまだ絶賛工事中、2019年の秋に新しい宿泊棟オープンするみたいです。

 

f:id:ISG:20190407234933j:image
f:id:ISG:20190407234929j:image

あらー

ロビーが広々としたデザインに変わっていました。

Fusaki Beach Resort has been renewed! modern design lobby.


f:id:ISG:20190407234922j:image

コントラストの高い色調でモダンな高級感を演出?

ビーチリゾートと言うだけあって、水を中心に持ってきてますねー。

 

子供に、手洗いたいんだけどどっかないかな?と言うとそこにあるじゃんとロビー前の水のオブジェをゆびさされ、思わず笑っちゃいました。(上の写真の左下に写っているオブジェ?です)

 

f:id:ISG:20190408002421j:image

サービスチャージなし☆のラウンジ

ソフトドリンクたしか600円からでした。

Lounge...drink starts at 600 yen, maybe. they don't charge service fee. nice.


f:id:ISG:20190407234904j:image

ロビーを抜けると南国リゾート〜〜

f:id:ISG:20190407234909j:image

今日はなかなか良いお天気でした。

f:id:ISG:20190407235630j:image

ばしっときれいなブルーが印象的プールが3つ並んでいます。一部インフィニティスタイルで、少しずつ高低差がつけてあって滝のようなイメージ。

水深120センチと子供たちにはちょっと深いので要注意です。

大人向けにデザインされたプールなのかな?

 

ビジターのプール利用は大人3000円、子供2000円とお高いですね〜しかもタオルレンタルなし!ロッカーとシャワーの利用はできます。

 Visitor fee; 3000yen for adult and 2000 yen for children..with no towel. shower and locker are available.

f:id:ISG:20190407234918j:image

子供が大喜び!北アメリカ大陸製の大型遊具です。プールのリニューアルは昨年終了。こちらは去年から設置されていました。

水深が大人の膝下程度の幼児向けプールも側にあります。

Kids love this water slides.

 

ランチはプールサイドのレストランがこの日は団体客様専用で利用できず、一旦着替えて本館の2階にあるランチブッフェのみのチョイスとなりましたが、なかなか雰囲気の良いアジアンスタイルのレストランで楽しく食事をとることができました。料金が平日と土日祝では1000円ほど値段が違うので圧倒的に平日訪れることをお勧めします!すいてるしね~~今のところ。※追記;値段も違っているけど、ブッフェ内容も平日と週末では違ってました。お高い週末はそれなりに料理の数もデザートの種類も豊富です。

 

We had lunch at Fusaki Bold Kitchen

https://ishigaki-bold-kitchen.com/

my daughter was v pleased with it. variety of foods and its asian resort style atomsphere.fun fun fun.. reasonable for kids, but adult thoughl.

 

私たちは午前11時ぐらいから日没までここ、フサキリゾートで過ごしました。がんばりました、私。

We spent all day here at Fusaki. well done me.


f:id:ISG:20190407234846j:image

フサキリゾートからはサンセットが楽しめます。

そして写真の桟橋の所からはなんと子魚釣りを楽しむことができるんです。

いろんな種類の魚が泳いでいました。ハリセンボンも!スタッフのお兄さんが見せてくれました。

Fusaki resort faces West. so we enjoyed the sunset. Also, we enjoyed fishing at the pier, see above pic. 

私たちは昨日のリベンジで小魚釣りを楽しみました。

10センチ位のオヤビッチャと、攻撃的なアイゴがたくさん釣れました。ボラみたいなのもたくさん泳いでいて、小魚のアタリがかなり頻繁にあるのでなかなか楽しかったです。


f:id:ISG:20190407234849j:image

そして時は過ぎ、
今日も穏やかな夕焼けが見れました。
f:id:ISG:20190407234856j:image
f:id:ISG:20190407234859j:image

https://www.fusaki.com/