石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

釣り 成果ゼロ

伊原間の船越漁港に行ってきました。いつもの。

 

市内中心部の漁港より大物が釣れるイメージがあったので(今までは釣れていたような…)今日は大潮満潮にかけてだし行けると思ってトライしたんですが、まさかの釣果ゼロ

自分でもびっくりしちゃいました。

 

ちょっと変だなと思ったのは、港全体に漂う異臭と海面に浮かぶ複数の魚の死骸…今までそんなの見たことなかったから疑問に思いました。

 

f:id:ISG:20190406231908j:image

でもとってもきれいな夕焼けが見れたからハッピー

 

ちなみに、旧暦の3月3日ごろにあたる今日昨日明日は1年のうちでも最も潮が引くタイミングだそうで、潮干狩りに多くの人が訪れていました。今度は潮干狩りで訪れたいと思います。