石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

【八重山在住者向け】はいむるぶし地元謝恩特別プラン出てます

f:id:ISG:20231110100810j:image

今朝の新聞の折り込みにはいむるぶしのお得なプランの広告が入っていました。

 

11月と12月、多くの日にち(週末込み)に地元特別プランが設定されています。

今回は1泊夕朝食込みの値段が書かれていないのですが

1泊朝食付プランは2名1室でお一人様9800円です。

なんにせよ、これはお得!

夕食は近所のお店に食べに行ってもいいしね〜

↓こないだ小浜島で気になるイタリアンのお店を見つけました。

 

nascondino手々

 

今回のこの八重山在住者向けプランもお財布に余裕があればぜひ泊まりに行きたいところです。

www.haimurubushi.co.jp

はいむるぶしとはどんなホテルかと私なりに紹介してみますと、

 

はいむるぶしは、小浜島にあるリゾートホテルで、

宿泊者は、とっても広い敷地内をレンタルカートや自転車でお散歩できるのが1番の魅力です。

夜には星がとっても綺麗で、お部屋の外から夜空を見上げるとかなりの確率で星が瞬く夜空を眺めることができます。

残念ながら、石垣島は夜がかなり明るくなってしまったので、小浜島の方がまだきれいに夜空が見えるのではないかなと思います。

あとはお天気も気になるところ。

八重山の冬は曇っていて強風であることが多いので、

外で遊ぶというよりも、ホテルのお部屋でのんびり目的で宿泊したほうがよさそうです。

 

ほかにも石垣近辺で、私の好きなリゾートホテルは

 

はいむるぶし

ANAインターコンチネンタルリゾート石垣

フサキリゾート

 

です。

どこのホテルもそれぞれにとってもいいんだよね〜ANAなんてとってもお高いからそうそう泊まりには行けないけど。

 

話ははいむるぶしに戻って…

 

今回の特別プランの広告を見て、心が動いたのは確かなのですが、

うむ〜…年末年始は帰省やら何やらで出費がかさむので、いまいち即予約と言う気分に今のところなっていません。でも予算に余裕があれば絶対行きたい!

このブログを読んでくださっている方はどうですか?

 

 

painushimart.com

 

painushimart.com

painushimart.com

painushimart.com