石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

離島引越し専門業者を発見!知らなかったわ~

https://ishigaki-hikkoshi.com

 

石垣島に引っ越しする方向けの専門引越し業者があるなんて知りませんでした!

いつできたのかしら?

 


大手の業者は石垣島に支店を持っていないのでなかなか対応が難しいようで、私が以前引っ越しをしたときには総額120万円なんて言われたことが懐かしく思い出されます。

あれ?あれはヤマトさんだったよな…ヤマトの事務所はあるのですが…まぁ、いろいろ事情があるんでしょう!

 

 

 

石垣島に既に引っ越してしまった私からすれば、今度は石垣島から出て行くときの引っ越しのことが気になります。こちらの会社は石垣から内地へのルートをお持ちなのかしら?

今度聞いてみようと思います。

 


内地から引っ越してきた移住者としては、石垣島に永住?それともやっぱり内地に帰る?

まだ決まってませんが頭の片隅にいつも引っ越しのことが気にかかっています。

 

 

 

painushimart.com

 

painushimart.com