石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

【石垣島】夏を満喫!おすすめファッションコーデ

f:id:ISG:20230628141515j:image

 

こんにちは!

 

沖縄地方の梅雨が明け、ついに本格的な夏が到来しました!

7月は湿度が高く、とても過ごしにくい月となりますので、熱中症や夏バテにならないように注意しながら過ごしたいと思います。

 

ここ石垣島では、まさに太陽が輝き、煌めく海が私たちを迎えてくれます。そんな魅力溢れる地である石垣島において、おすすめの夏のコーディネートをご紹介します!

まずは、日差し対策から始めましょう。強烈な太陽の光から肌を守るために、ぜひ帽子をご用意ください。私がおすすめするのは、地元のホームセンター「メイクマン」で手に入る帽子です。日差しが厳しい釣りやアウトドア活動に出かける際には、この帽子をかぶって出発しましょう。頭部のみならずお顔もしっかりと覆ってくれるので、熱中症や日焼けのリスクを軽減することができます。

帽子とサングラス

また、太陽の眩しさを和らげるために、偏光グラスのサングラスも必須アイテムです。ギラギラと輝く日差しをカットし、快適な視界を確保してくれます。ビーチでのリラックスタイムや街歩きにもぴったりですよ。

 

 

 

本格的な夏休みの観光シーズンにはまだ入っていませんが、聞くよると、沖縄行きの飛行機はほとんどが満席だそう!沖縄人気侮るべからず。

 



 

 

f:id:ISG:20230627140901j:image