石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

コロナワクチン接種行ってきました〜一回目 石垣市65歳以下の部 

梅雨があけてあっつ〜い石垣島でもいよいよ65歳以下のコロナワクチン接種開始しました。

張り切って初日に行ってきましたよー

 

The first day COVID-19 vaccine shots for eged under 65 Ishigaki citizen. I had my injection on the first day. It was a seamless process and it took less than 40min from the moment I park the car to the moment I left the venue.

f:id:ISG:20210709112832j:image

会場はブルーシートが敷いてあって靴を脱ぎ履きしなくてよく、便利でした。

 

特に混乱などなく、流れ作業で皆さん整然と列に並んで無言で順番を待ちました。

 

f:id:ISG:20210709113027j:image

医師の問診を受けたら注射コーナーへ移動です。

看護婦さんが注射を打ってくれました。採血などに比べて全然痛くなくてびっくりしました。うまい人に当たったのかな?それとも針が良いのか?


f:id:ISG:20210709113031j:image

 

注射が終わった人は15分後の時間を記入されたシールを肩にペタっとと貼られ待機です。

待合スペースではコロナウィルスワクチンについてのビデオがループ再生されていました。


f:id:ISG:20210709113024j:image

15分たったら係りの人が帰っていいですよと誘導してくれました。

 

駐車場に車を止めてから駐車場から出るまで40分くらいでした。もうちょっと待ったりするのかなと思っていたので、さっと終わってびっくりしました〜よかった。

 

ワクチンについてあれこれ言う向きもありますが、これで3週間後の2回接種が終わったらおじいちゃんおばあちゃんに会いに行けるかなぁと楽しみにしています。