石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

夏だね、でいご食堂

f:id:ISG:20200603150017j:image

石垣島に夏がやってきました。

ギラギラ照りつける太陽がお肌をチクチク刺しています。

 

f:id:ISG:20200603145947j:image

冷やし中華始めました、のデイゴ食堂に久しぶりに行ってきました。

ボリュームがすごい冷やし中華は、男性客に人気です。

いつも海人らしきおじさんたちで賑わっている店内。

 

f:id:ISG:20200603145950j:image

おすすめメニューにあるバター味噌ラーメンも頼みました。ニンニクが効いています。

暑いときに熱いものを食べる。

まだ体が暑さに慣れていないのでしんどいですが、がっつり食べて頑張ろうと思います。

 

駐車場は少し離れたところ、食堂を右に見て左折、50メートル位の空き地にあります。