石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

石垣島北部にあるカフェ ウリウリカフェでランチ

久しぶりに石垣島北部までドライブ〜

どっかお店があればランチでもしたいねと北へ北へ

途中小雨がポツポツ落ちてきてにわか雨となりました。

明石地区に明石食堂があったねー土日だからランチもやってるはずと立ち寄ってみると

なんとなんと久しぶりに見る人だかり、駐車場に車も止めれません。

コロナで観光客の姿が消えていた石垣島ですが、GOTOが始まっていることもあり、連休に合わせて多くの観光客が石垣島に訪れていると言うのは本当だったようです。

こりゃだめだと早々に諦め、今度は南下です。

 

玉取崎展望台近くに差し掛かりふと目についたのがウリウリカフェ。今まで訪れたことがなかったのでどんなお店かなぁと初訪問してきました。

 

一言で感想を言うと、ここは内地の飲食店?(いい意味で)です。

他に4組ほど先客がありましたが、注文してからお料理が出てくるまでの時間もかからず、デザートも熱々で美味しくいただくことができ、大変満足しました。

 

f:id:ISG:20200923175239j:image

パスタランチセット

f:id:ISG:20200923175253j:image

イチオシのハンバーガーセット

f:id:ISG:20200923175256j:image

トンテキランチプレート 甘辛味のタレでご飯がススム

 

ついついデザートとアイスコーヒーも頼んでしまいました。おいしかった。
f:id:ISG:20200923175300j:image

熱々のパイナップルクランブル+アイスクリームです。グランブルが石垣で食べれてうれしい!

 

 

石垣あるある?沖縄あるある?

ひなびた感じのお店が多い石垣では、良い意味でサービス等を期待できないお店が多く、それに慣れていた私には料理の中身やメニュー、待ち時間の短さに何か新鮮・懐かしく感じられるものがありました。

 

f:id:ISG:20200923175652j:image

のんびりお庭を眺めながらいただくランチタイムは最高〜この森を抜けたら海かな?多分そうです。