石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

お気に入りのグラスが割れちゃったからまた買うぞ

私が愛用しているグラスがこちら↓

とっても使いやすい。

写真にあるように、熱い飲み物も・冷たい飲み物もOKなのでとっても重宝しています。

しかも温かい飲み物は冷めにくく、

冷たい飲み物はぬるくなりにくい!いつまで氷が残ってる、うれしい〜

朝はホットコーヒー、

午後は氷を入れてアイスラテを作るのです。

ボディがストレートのタイプ↓も持っていますが、

私の手に馴染むのは↑こちらの丸っこいタイプ。

 

で、

こんなに愛用しているのに昨日落として割ってしまいました…

複層ガラスになっているからか、割れっぷりが凄まじかった。

すっごい小さく粉々になって、バーーーン!!

今まで割ったことあるお皿はコップは複層になってなかったから、大きな塊で割れてたように思いますが、このガラスはすごかった。

えーっ!破片が細かい!薄い!破片を触るのが怖いって思ったのはこのグラスが始めてかも。

まずは使い捨てのフロアモップをかけて、

それから要らない布で拭いて、

炊事用手袋をして破片をかき集めて、新聞紙に包んで「割れ物」表示をしてから石垣市指定の燃えないゴミへ。

さらに掃除機をかけました。

ふ〜〜焦った。

以前お茶碗の欠片を踏んで、かかとから結構な出血をしたことがあるので

念入りに掃除をしました。

 

でも

やっぱり使い勝手がいいからリピート買いします!


ーーー追記

f:id:ISG:20230509115758j:image

しばらくして(船便だから届くのに時間がかかります:10日ぐらい経ってから)ついに手元に届きました!

これからもガンガン使っていくよ〜