石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

ぱにぱにっとびるぱに屋でランチ

f:id:ISG:20210706080846j:image

7月になりからっとした空気になった石垣島です。あー6月は湿気が高くてほんとに辛かったけどやっとカラッとした7月になりました。

そういえば去年パイナップル屋さんのおじさんが6月が1番きついって言ってたなーって思い出しました。

 

さて今日は6月にオープンしたお店、びるぱに屋でランチしてきました。

f:id:ISG:20210706080706j:image

レーニングジムが経営している飲食店なのでタンパク質高めのメニューを提供されています。

私は日替わりプレートを注文、スープ、ドリンク付きで1100円でした。

f:id:ISG:20210706080753j:image

他にもおいしそうなメニューがいろいろあり

f:id:ISG:20210706080822j:image

f:id:ISG:20210706080830j:image

f:id:ISG:20210706080911j:image

締めにチーズケーキまで食べてしまいました。

f:id:ISG:20210706081004j:image

最近できたばかりの店と言うこともあって、店内は明るく、眺望が良いので晴れの日は竹富島がすぐ側に見えます。

小汚い飲食店が多いw石垣島において、観光客にもオススメできるランチのお店だなぁと思いました。

今は午前11時からの営業ですが、しばらくしたらモーニングを始めるとか?楽しみです。

f:id:ISG:20210706081140j:image

f:id:ISG:20210706081148j:image