石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

喫茶 海坊主 ランチに行ってきました。モーニングもやってるよ cafe Umibozu, available for breakfast and lunch. Ishigaki, Okinawa

ずっと気になってたんです海坊主。

f:id:ISG:20220214151844j:image

初めてランチに行ってきました。

茶店ですが、かなりお食事メニューが充実していました。
今日の日替わりはオムライス
f:id:ISG:20220214151050j:image

ナポリタンと
f:id:ISG:20220214151108j:image

サンドイッチも注文しました

f:id:ISG:20220214151131j:image

 

店内は薄暗く、ジャズが流れて落ち着いた雰囲気。

海をテーマとしたインテリアが私の好み。
f:id:ISG:20220214151308j:image

f:id:ISG:20220214151314j:image

 

茶店だけあってコーヒーがおいしかったです。ここのお店はいつオープンしたのかな?お店の人に聞いてくればよかった。


コーヒーはサイフォンで入れてくれていました〜濃くておいしい。
f:id:ISG:20220214151243j:image

朝からやってるお店が少ない中、モーニング営業もされていると言う貴重なお店です。

f:id:ISG:20220214152206j:image

銃砲店を併設で経営されているのを発見。

狩猟免許を取得した際にはお世話になろうと思います^_^
いちど石垣の猟友会についてちらっと伺ったことがあるのですが、その時は女性会員さんが1人いらっしゃったような…猟友会だし、離島の島社会だからバリバリの男社会っぽいので遠慮してますが、機会があれば入会したいなー

f:id:ISG:20220214151900j:image

 

そういえば、昨日、竹富町の町長が談合の容疑で逮捕されましたね〜田舎だし、離島なので談合なんて日常茶飯事だろうと思っていたのですが逮捕されるんだなーって嬉しい?驚きでした。

 

By the way, the mayor of Taketomi Town was arrested yesterday on suspicion of bid-rigging - I thought bid-rigging would be an everyday occurrence in the countryside and on a remote island, but I was surprised to hear that he was arrested. I was surprised.