石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

博多スタイルとんこつラーメン 石垣島のラーメン屋さん

f:id:ISG:20201222133759j:image

 

熱々のとんこつラーメンを食べてきました〜

ラーメン+餃子セットで1000円なり

ラーメン単品だと750円です。

濃厚スープに細麺がグッド。

麺固めでオーダーしました。油がアツアツでやけどしそう〜。ふーふーします。

 

それにしても最近石垣島にもいろんなラーメン屋さんができましたねーいろいろ食べ歩いたなぁー

その中でもこの店は私のお口に合うジャンルでした。餃子は具がパンパンに詰まっていてどうやってこれ閉じたんだろう?

 

ちょっと店内が薄暗くてよく見えなかったんですが、写真を撮ってみるとちゃんと撮れてましたよかった。

最近目がよく見えないんです…紫外線にやられたのかな?

 

こちらのウェブサイトにも詳しく情報が載っていました〜↓

https://iwonderful.okinawa/7823/

 

帰り道、お店の向かいにあるボロボロな石垣市役所をまじまじと観察。この建物はこれでかわいい。丸い窓とかあるし。

 

f:id:ISG:20201222134410j:image

 

石垣空港跡地に建設中の石垣市役所はいつオープンするのかな?あの有名建築家、隈研吾さんのデザインだそうです、期待しちゃうな〜

てか、石垣市にそんな予算あったの?!大丈夫?