石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

東成家 石垣島にもたくさんラーメン屋があるなぁ

f:id:ISG:20210128102824j:image

先日食べた油そばのとこなつ337さんの1本裏手の筋にある家系ラーメン東成家さんに初めて行ってきました。

ランチメニューのラーメンセット1000円を食べてきました。家系のとんこつラーメンに餃子4個を選択。

 

家系!と喜んでいたら、二郎系もありました〜

(二郎系のくくりはなんだろう?)

私は昔家系をよく食べていたので懐かしかったです。ゆで卵がうずら卵だったけど!+チャーシューが分厚くてびっくりしました。サービス⁈

 

緊急事態宣言で静かすぎる石垣島ですがここのお店は結構お客さんが入ってたなぁ〜

 

最近ラーメンばっかり食べ過ぎているのかヘモグロビンの値が悪かったです。甘いもの、麺類を控えなくては!ムリ〜w