石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

日本そばが食べたくなったので ひらのや へ

f:id:ISG:20220927140242j:image

とっても久しぶりって何年ぶりでしょうか?

ひらのや、へ行ってきました。

お昼時と言うこともあり、店内はほぼ満席でした。

おそば、うどんから丼ものも品揃え豊富で驚きました。なんとステーキもありましたよ!

 

私が注文したのは精進そば(850円)、

f:id:ISG:20220927140508j:image

天ぷらの衣がカリッカリでおいしかったです。

他にもカツ丼セット(1100円)を注文しましたよ〜。

f:id:ISG:20220927140458j:image

味付けはちょっと甘めかな?ボリュームがすごい!

 

石垣島ではこういったタイプの日本料理を出すお店が他にないので、日本そばが恋しくなったらここか、チャレンジにある山形そばのお店がオススメです。

f:id:ISG:20220927140920j:image

旧市役所跡地のすぐ向かいにあります、ひらのや。