石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

来夏世で八重山そば

夏になると大変盛況、入店困難になる来夏世に久しぶりに行ってきました。

くなつゆ、と読みます。最初私も何て読むのかな~~~?と疑問に思っていました。

f:id:ISG:20200129193229j:image

石垣スタイルの民家を改装したお店です。

インテリアが落ち着いていて素敵。

おそばとジューシー(炊き込みご飯)のセット650円を注文しました。
f:id:ISG:20200129193232j:image

おだしがおいしいおそばです。

添えられたおつけものも私は大好き。

f:id:ISG:20200129193630j:image
f:id:ISG:20200129193626j:image

日差しが強いと暑過ぎるけど、外の席もあります。

隣の敷地に駐車場が4台5台あるので、こちらも人気にひと役買っているのかなあと想像しました。

やっぱり駐車場がないと~お店には行けません。