石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

じょーとーむん市 石垣島北部振興イベント

春休みです、子供が退屈しています、毎日何かしなければと脅迫観念にぐいぐいおされています。

 

イベント探して今日は野底へ

北部地域の振興イベント「じょーとーむん市」に出かけてきました。

北部地域の学校で出されている給食を食べれるということでなが~~い列ができていました。

私は列に並ぶのが苦手で早々に諦め~そうこうしているうちに「売り切れました~」のアナウンスが。

下手に並ばなくてよかった。ほ。

ishigaki-hokubu.com

f:id:ISG:20190324222047j:image

 

イベントのフェイスブックページや、新聞で告知されていた「サバニ船体験」↓

海岸に出てみるとまだ準備中でした。これに帆を張って出発~となったのかな??

子供が嫌がり、乗ることができませんでした。残念。
f:id:ISG:20190324222111j:image

お天気はまあまぁの曇り空。風はそんなに強くなかったのでサバニ船、出航できたそうで、よかったですね~。

それに、雨が降らなくてよかったです。昨日は風も強くて寒かった!


f:id:ISG:20190324222115j:image

曇り空の下、公民館前の遊具で遊ぶ子供たち。まっかなデイゴがまぶしいです。

 

イベント出展者もあまりなく、見るものも、食べるものもなく、暇なので公民館の周りをぐるっとしてみました。

 

しずか~~~~~で空気が良いです。めっちゃ閑散としてる~~人がいない。周りはサトウキビとタバコの葉、雑草ばかり。

この感じが気に入って移住されたんでしょうか?westenerの住人の方を見かけました。
f:id:ISG:20190324222043j:image

良い感じに茂ってますHIJET. 車内にまで草が茂りまくり~~

f:id:ISG:20190324222050j:plain