石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

「誰も教えてくれない田舎暮らしの教科書」 移住を考えてる方におすすめ本!

 

誰も教えてくれない田舎暮らしの教科書

誰も教えてくれない田舎暮らしの教科書

 

どこかの書評でとりあげられていたので、田舎暮らしや移住に興味がある私はさっそく読んでみました。

なるほど!そうそう、そうよねぇ~といちいち感心するところがたくさんありました。

移住や田舎暮らしってテレビではやっぱりみんなが憧れているように作られているけど、現実はそれだけじゃないよね~って。あたりまえか?

 

でも今一度移住とはどんなものかを確認するためにも、この本はみんなにすすめたい!と思ってここに残しておきます。

私は、夢は常々公言すること、を忘れずに暮らしていきたいと思います。 

 

移住といえば、こないだ与那国島に遊びに行きましたが、与那国には不動産屋さんがないみたい。

すごいなぁ~簡単に移住なんてできない場所なんですね。

与那国でカフェを経営されている方のブログにはどのようにして与那国に住むことになったかが書かれていて、びっくりしました。まじ!そんな風に~~っ!>たくましいなぁ~!>私にはできない・・・>尊敬。興味のある方は↓をご覧ください。

 

オーナーシェフのブログ:僕はなぜ与那国島に住んでいるのか 3 「テントサバイバル編」

 

話は戻って、田舎暮らしの教科書の著者の清泉さん、他にもおもしろそうな本かいてるの発見!~同世代だから気になる。

 

吉原まんだら: 色街の女帝が駆け抜けた戦後

吉原まんだら: 色街の女帝が駆け抜けた戦後