石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

石垣島で釣り 港は深くていいね

釣り人がたくさん石垣港あたりに出ていました。なんでだ?最近雨続きでやっと雨あがったからかな??

 

見てたらやりたくなって、私も~~~午後3時~4時下げ潮タイミングで開始。

登野城漁港内でしばらく蟹ワーム釣りをしていたのですがあたりがないので

もうちょっと飛び出た波止へ移動。いつも港の人に注意されないかドキドキしてしまいます。

 

仕掛けを胴突きっていう3本針がついていて下におもりがついている200円の物にチェンジ。

f:id:ISG:20181102085525j:image

f:id:ISG:20181102085622j:image

小物しか釣れない仕掛けだけど、釣れないよりいっか~ってドボン。

小魚がツンツンツン魚肉ソーセージをツンツンしてあっという間に餌がなくなります。

何回も何回も餌つけて、海に入れて、を繰り返す釣りです。

あたりがあるからたのしい~ 

 

f:id:ISG:20181101174632j:image

アイゴの仲間。トゲがいかにも危険!ってかんじですね~

 

f:id:ISG:20181101175016j:image

笛吹きの仲間。ちっちゃーーい。大きくなって私のところへ帰ってきてね。お願い。


f:id:ISG:20181101174940j:image

 ベラの仲間キューセン。すっごくピンクがきれいな美しい模様のお魚でした。

どうやってこんなきれいな色だしてるのかな~

なんでこんなにきれいな色してるのかな~~? 不思議です。

 

みんなちっちゃいので遊んでもらったあとは海に帰ってもらいました。

これより大物の30センチくらいのお魚を釣るにはどうしたらいいのかな~

ウキ仕掛け?うーん。試行錯誤です。