石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山形そばとかき氷 Yamagata soba and shaved ice, new shop in Ishigaki

今週末に新しくオープンした山形そばのお店でランチ。 場所は、石垣島の登野城エリア新しくコワーキングスペースがオープンした場所です。 https://challenge.kayac-zero.com とても暑い日でしたので、冷たい蕎麦をいただきました。 日本そばと中華そばと2種…

5月の長雨 石垣島暮らし rain rain go away!? not sure.... a life in Ishigaki, Okinawa

梅雨に入って久しいですが、今日は大雨警報が出る位どっさり雨が降っています。 毎朝水たまりの上を通過して送り迎えをしていますが、先日車で水たまりの上を勢いよく通過して、すぐ曲がろうと思ったらハンドルが切れず…焦りました。誰もいなくてよかった。 …

エアコン修理完了まで最短で16日間かかりました。

離島におけるエアコン修理完了までの日数とは

エアコンが壊れました 修理開始まで1週間

リビングのエアコンが動かなくなりました。 他の部屋のエアコンで室内の空調管理していますが、心もとないです。 これは離島あるあるなんでしょうかね? 今まで、内地で暮らしていた頃は、エアコンが壊れたことがなかったので、これも沖縄ならではなのかなぁ…

やっぱりうまかった チャーシュー麺 Best Chinese shop in Ishigaki island

今日もきました太門 お店の前で偶然知り合いに遭遇〜あなたも通ですね〜 今日はお店の外観をしっかり撮影してみました。 そしてはじめてのチャーシュー麺 柔らかいチャーシューが一面に敷き詰められています。 いやな脂身もなくて、柔らかくて〜いい感じ。 …

八重山在住者限定宿泊プランの時期になりました special accommodation plan of Haimurubushi

ゴールデンウィークも終わり、夏休みまでは観光客の数もちょっと落ち着くのかな? 今日の新聞に、お得な宿泊プランのチラシが入っていました。 もう何回このプランではいむるぶしに泊まったことかしら? コロナがひどかった時が懐かしいなぁと思えるようになっ…

ガストロ 石垣島 焼肉食べ放題 Gastro Ishigaki , BBQ

石垣島に住んでもう何年も経つのですが、初めて行ってみましたガストロへ。 まずはランチで偵察です。大人1590円と1490円、小学生は1080円。 テーブル席とだだっ広い畳の座敷席が選べました。 Googleのレビューなんかにもあったように昭和的な雰囲気。レトロ…