石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

セルフで八重山そばと讃岐うどん

しばらく前から気になっていましたセルフ麺処。

ドキドキしながら暖簾をくぐるとまさかの明るい空間が。

いわゆる丸亀製麺スタイルでした、久しぶり〜

 

暑かったのでおろし冷やしうどんを注文。

カレーうどんもちょっと食べてみましたが、こちらはなかなかのスパイシーカレーでした。いわゆるおだし系のカレーではなく。

 

それにしても3人で行ってトッピングの揚げ物なんかを注文したりしてトータルで1800円とはなんとリーズナブル!!

 

f:id:ISG:20210512150640j:image
f:id:ISG:20210512150636j:image

きれいに渦巻いているうどんさん。

久しぶりにちくわの磯部揚げ食べれてよかった!

鶏胸肉の唐揚げもナーイス!おだしにちょんちょんと浸して食べておいしかったです。

麺は固めの太めのうどんで食べ応えがしっかりありました。ふー、おなかいっぱい。

 

この辺でこういった感じのうどん食べられるところがなかなかないので今回はうどんを注文してみましたが、次回は八重山そばにチャレンジしたいと思います、楽しみ。