石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

牛そば、牛めしといえば あらかわ食堂

久々に行ってきましたあらかわ食堂

牛汁、牛そば、牛めしが人気の食堂です。

観光客から地元のおじさんたちまで

いろんなお客さんで賑わっていました。

いつも店頭でお客さんが待っている感じなのですが、この日はうまく待たずに入ることができました。

 

f:id:ISG:20220421155953j:image

牛めし650円とミニカレー250円

牛めしは650円の割にはボリュームがあってお得感ありました。お砂糖が結構効いた甘めの味付けです。標準で生卵が添えられていました。

女性にはちょっと量が多いかもなので牛めし小450円でもよかったかもしれません。
f:id:ISG:20220421155950j:image

牛めしとミニからあげ250円

唐揚げは皮付きの胸肉かな?カリっとの後にじゅわっと油が感じられました。


f:id:ISG:20220421155956j:image

結構メニューが豊富。

次回は何を注文しようかな。

唐揚げ定食を頼んでいるお客さんも多かったな〜


f:id:ISG:20220421155947j:image