石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

Apple pencil 充電用アダプタってなくすよね…

もー典型的O型オーザッパの私には拷問です。

だれが考えたのよ~~~このちっさいアダプタ。開封した時からなくすってわかってました。

 

そして…初回の充電後にもうアダプタを紛失しました。

だって1.5cmとかしかないんですよ!ちっちゃい白いカタマリ。

なくすに決まってるじゃないですか!

 

どうしよ~とネットをみてみると、ipadのケーブルの差込口にペンシルを差し込むことで充電できることが判明しました。良かった~でも不格好だし、ポキッておりたくなる衝動に駆られます。ドキドキ。

 

ものがまた増えるのはいやだけど、もうちょっと大きい充電ケーブルを買うしかない!

そうだこれにしよう~~2 in 1 だわ。