石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

Fire TV 2代目追加~+HDMI切替機も導入 プロジェクターでわくわく映画・ビデオ生活

寝室のプロジェクターで大画面で映画を見たい時

今までは居間のTVにさしてあるFireTVをいちいち引っこ抜いてプロジェクターに差し替えていたのですが、

 

面倒なのと、その都度プロジェクターを動かしちゃうからピントが合わなくなっていたり、画面が変な方向を向いていたので、

思い切って2代目FireTV を購入~

はぁ~~やっと快適になりました。わざわざケーブルを差し替えしなくても済むようになりました。


Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

 

さらに

 

プロジェクターにはHDMI入力が一つしかついていなくて、

Fire TV/ ブルーレイを切り替える時ににわざわざ差し替えなきゃいけなかったのがストレスで

こちらを導入!↓

 


HDMI切替器 MVOWIZON 4Kx2K HDMI分配器/セレクター 3入力1出力 金メッキコネクタ搭載1080p/3D対応(メス→オス) 電源不要 Chromecast Stick/Xbox One ゲーム機/レコーダー パソコン PS3 PS4 Xbox 3D 液晶テレビなどの対応 (3入力1出力)

 

みんなにおすすめしたい!めっちゃ快適になりました。

この切替機のいいところは電源を取ってこなくてもいいところ!

(一応電源ケーブルもついていましたが、Fire TV・ブルーレイのHDMIケーブルからの電力で足りたみたい)

切替機のためだけにコンセントを一口取られるのは見苦しくて嫌だったので

ほんと、この切替機があってよかったです。

全部で3つ入力できるようになっているので私のセッティングは

入力1:Fire TV, 入力3:ブルーレイ再生機 (入力2は空けてある)

にしてあります。

どの入力をプロジェクターに出力するかはこの切替機上部のボタンをポチポチで替えられます。

 

はーやっとプロジェクター周りのごちゃごちゃが落ち着きました。

ちなみに音はbluetoothでスピーカーに飛ばしています。

 

でもちょっとリモコンがおおいなぁ、まとめたい。

リモコンは

・プロジェクター

・Fire TV

・ブルーレイ

とそれぞれについているから…ごちゃごちゃしています。

それにお部屋エアコンのリモコンもあるしね!

 

どんどん使い勝手の良いお部屋にしたいものです。

f:id:ISG:20210312220521p:plain