石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

オススメ賃貸物件 アーティストスタジオへの夢ふくらむ

私は常々絵を描いたり創作活動のできるアトリエスペースになるような物件を物色しています。

最近クローズしたお店、賃貸ででてこないかなーって探してみると、でてました!

この物件もともと何のお店だったのしら?前を通り過ぎたことはあったけど、店内に足を踏み入れたことがなかったのでわかりません。

とにかく広い~駐車スペースもばっちりだし!~~でもコンディションがあまりよくないですね。

でもでもでも アーティストのシェアスペースなんかにしたらいいんじゃないかな~~ってほんとに思うんです。(下部リンク参照↓)

大きな空き物件をアーティスト数名でシェアして、ときどきはオープンスタジオイベントをやったりするんです。クリエイティブでたのしいですよ~~(なつかしいなぁ~)


アーティストって孤独になりがちだから、アーティストスタジオがあることでお互いに制作活動の刺激になったり、コネクション、輪を広げるのにとっても役立つと思うんです。

www.ascstudios.co.uk

個人で大きな倉庫や事務所を借りるのはお金のことや、事務的作業がたくさんありすぎるから、大きな団体が運営してくれると大変ありがたいのですが・・・
無理かなぁ!?うーん、相談できるところを探してみます。

 

結構シャッターがおりたままの店舗物件が石垣島には多いから、空き家バンク、みたいに、空き店舗バンク、でアーティストスペースがたくさ~~~ん石垣にできたらいいなって本気で思ってます。みなさん!アーティストデビューしましょう!

 

https://www.jjc-ishigaki.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/IMG_4874-528x352.jpg

貸テナント 興南テナント ---- 1階 石垣市登野城 | 住宅情報センター株式会社