石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶景カフェ のばれ岬 ハワイみたいな素敵なビューで軽食を

ここはいつきても見晴がよいですね~静かで空気もよい! ゆっくりのんびり景色を味わいます。 お店ではパイナップルやマンゴーのジュースをいただきました。 おにぎりも。。紫芋が入ったおおきなおにぎり200円。 ジュースとおにぎりって、合うの? 他にお…

でいご食堂 美味しい〜海人御用達

ランチタイム営業のでいご食堂、2回目訪問! 美味しかったもんねー前回も。 前回も注文した冷やし中華(900円) は錦糸卵ほか具が山盛りで食べ応えがありあり。 少食の人だと食べ切れないかも。 私たちは大食漢なので余裕です! 今回初トライの「みそバターラ…

石垣島の運転代行 飲んだら飲むなストップ飲酒運転

090-1342-4915 先日運転代行を初めて利用してみました。 お店の人に運転代行ある?と聞いたらカードをくれました。 080-6483-9867 080-2709-4567 依頼が立て込んでいてすぐには来てくれない場合もあるそうなので1社ではなく何社かの情報を持っていたほうが便…

むむ!おいしい中華屋さん発見 でいご食堂でランチ

ついこないだ太門が1番いいなとか言っていましたが…それを超えるかもしれないお店に遭遇! 石垣市民会館を通過して港のほうに向かう道沿いに「でいご食堂」、黄色地に赤いなるとマークが目立っていました。 少し離れたところに駐車場もあってgood! 餃子500…

太門 石垣島の中華はここがいいな いろいろ食べて回ったけど Taimon is my chinese in Ishigaki, Okinawa.

タイトルの通り、石垣島でいろいろ中華を巡ってきましたが。やっぱりここに落ち着きます。 お昼の営業時間は12時から。 タイミングを外すと満席になったりするので開店直後を狙って行くことが多いです。 after searching my best chinese restaurant, Taimon…

ピザだトゥッティ ランチで

前回↓はテイクアウトだったのですが、今回はお店でピザランチを食べてきました。 isg.hatenablog.com ランチにはサラダとデザートがつきます。 ソフトドリンクは150円で追加できました。私はピーチティーを選択。 はじめに来たのはパニーニ(ピザ屋さんで初め…

JAゆらてぃく市場で焼肉ができるよーーー観光地価格の高い焼肉屋さんに行かなくても石垣牛が食べられる!

少し前から気になっていたんです。 石垣市の農産物が販売されているマーケット、ゆらてぃく市場の焼肉コーナーにある表示「焼肉できますお一人様200円」 なにこれ、なにこれ、その場で焼肉ができるってこと?? 先日店頭のベンチがあるスペースで焼肉をしてい…

マイルの積算条件 公式サイトからの予約と旅行代理店を通しての予約で違いはあるか?

公式サイト予約とtravelgenioでフライトマイルに差はあるか