石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

JAゆらてぃく市場で焼肉ができるよーーー観光地価格の高い焼肉屋さんに行かなくても石垣牛が食べられる!

f:id:ISG:20190601212154j:image

少し前から気になっていたんです。

石垣市の農産物が販売されているマーケット、ゆらてぃく市場の焼肉コーナーにある表示「焼肉できますお一人様200円」

なにこれ、なにこれ、その場で焼肉ができるってこと?? 

先日店頭のベンチがあるスペースで焼肉をしている人を見かけました。

これは、私もやってみるしかない!

と週末に子供と2人チャレンジしてきました。

 

まずはお店に並んでいるお肉を選び、お肉の係りのお兄さんに焼肉希望の旨伝えた後、レジにてお会計+ 200円を支払います。

外でしばらく待っていると、お兄さんがガスコンロセットを持ってきてくれました。紙皿にお箸トングドレッシング2種類と味塩胡椒、ティッシュまで!

至れり尽くせりです。

自分のお気に入りの焼肉のタレがある人は持参したほうが良いかもしれませんが、旅行中の方などは我慢!というか大丈夫です。

 

なんとも至れり尽くせりのサービス。みんながこの太っ腹サービスを悪用しないことを祈っています。長く続いて欲しいな〜

 

まだまだ浸透していないこのサービス、店頭の休憩スペースで焼肉じゅうじゅうやりましたので、結構普通に買い物に来たお客さんから注目を浴び、ちょっと恥ずかしかったです。

 

ゆらてぃく市場 ー 石垣市内の農産物を買うことができるマーケットです いつも行くのが楽しみ!

f:id:ISG:20190604100939j:image
f:id:ISG:20190604100936j:image