石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

なかよし食堂でお昼ごはん

 

久しぶりになかよし食堂でお昼ご飯を食べました。

今日は結構人が押し寄せていてお店の人は大変〜うれしい悲鳴をあげてる感じでした。

 

定食が結構安く食べれるので地元の人にはありがたい存在です。
今日私は豆腐チャンプル定食を食べました。600円なり。

f:id:ISG:20220315233057j:image

大体どのメニューも600円や700円ととてもリーズナブル

3人分で1900円のお会計でした。

 

豚の生姜焼き、カツ丼ともに味付けはがっつり濃いめの甘辛味

f:id:ISG:20220315233111j:image
f:id:ISG:20220315233114j:image

濃い味が好きな方(名古屋人など?)にはオススメです。

私が気にいっているのは三枚肉そばとチャンプル系。ぜひ食べてみて!て言うほどでもないんですが、落ち着くなぁって味です。

石垣島にはこーゆー素朴な味が似合う気がします。

 

最新のJALの機内紙にも取り上げられているようなので、ますますお客さんで賑わいそうですね!

f:id:ISG:20220315233137j:image
f:id:ISG:20220315233140j:image