石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

千葉ロッテマリーンズの石垣島キャンプ見学

野球のキャンプというものを初めて見学に行ってきました。

f:id:ISG:20220203235843j:image

 

私は野球の事は詳しくないので、いつもこうなのかどうかよく分かりませんが、シーンとした中、選手たちが黙々と練習をしていました。

観客もシーンとしていて、時々聞こえてくるのはビジネスシーンの挨拶のみ。

なんだか不思議な感じでした。

 

報道関係者の方がテレビカメラやマイクで収録をされていましたが、こんな感じで1日中淡々と録画されてるんでしょうか? うーむ、特段何かが起こっていると言うわけではなかったので、何かが起きる瞬間を逃すまいといった感じで撮影されているのかなぁ?素人には不思議な空間でした。

 

不思議な空間と言えば…もう一つ。

20代位の小ぎれいな可愛らしい格好をした女性のお客さんがちらほらと観客席に座っていて、しかも1人で。 このためにわざわざ内地から石垣島まで旅行に来たのかな?淡々としたこの練習を1日中眺めているのかな?? などなどいろんな疑問が私の中に沸き起こってきました。

 

いろんな世界があるもんだなぁ