石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

徳食品の天ぷらカマボコ 与那国名産 / MUST eat Kamaboko by TOKU-shokuhin in Yonaguni

与那国でおいしいものと言ったらこれ!

徳食品の天ぷらカマボコです!!!

 

昨日お土産で頂いて、

「やっぱりこれだよね!もう他のお店のかまぼこは食べられない〜」と盛り上がりました。

f:id:ISG:20200717125125j:image

何が違うのか分かりませんが他の店のとは何かが違うのです。なにがはいってるんだろーーー?!

パクパクエンドレスでいただきます。

 

出来立てはまだほんのり暖かくて最高でした。お醤油をちょびっとつけてもグッド~

冷蔵庫に入れてしまうと冷たく固くなってしまうので、ちょっと残念ですが、温めてまた後でいただきます。

 

与那国観光に行ったらぜひ食べてみてください!

でも、いきなりお店に行っても買えないことが多いのであらかじめ電話注文しておくことがお勧めです。(前回与那国島に行った時にお店を訪ねてみましたが、どなたもいらっしゃいませんでしたw)

 

When in Yonaguni, eat "Kamaboko" by Tokusyokuhin!! MUST!
eat it if you can...cos it's a bit tricky to get the Kamaboko cos it's very local...I think you need someone who can speak Japanese to call them to get the Kamaboko in advance. Otherwise, it's unlikely to be able to get it even if you can go to the shop in Yonaguni...hidden tresure LOL.