石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

ゴージャスなハンバーガー ダグズバーガーに行ってきました

f:id:ISG:20190910112300j:image

シーンとした日曜日の商店街

通りの名前がいまいちわかりません ゆいロード? ユーグレナモールの1本裏にある通りです。

この夏、この通りにオープンしたダグズバーガーに行ってきました。

本店は宮古島にあるバグズバーガー、石垣にもダグズコーヒー、ダグズバーガーとどんどん進出中!

オーナーはアメリカ人のダグラスさん。

沖縄好きが高じて多角経営です。

ランチマットがわりに敷かれたペーパーにこの店の由来、ダグラスさんのバックグラウンドがびっしりと書かれていました。読み応えある〜

それを読んだ隣のテーブルに座った若いお父さんが「なんだ結局金持ちじゃん」「金持ちだよね」と連発してました(笑 私もそう思う〜

 

f:id:ISG:20190910112827j:image

まだまだピカピカな店内

f:id:ISG:20190910113119j:image

かわいいコースターをしいてくれました。

ドリンクは 490円


f:id:ISG:20190910113122j:image

ノーベジチーズバーガーとポテトとドリンクのセット

チーズがたっぷり〜

中には、チーズとお肉、ケチャップ、オニオン、和がらし。

↓のノーマルチーズバーガーよりもたくさんチーズが入っているような気がしました。

ポテトにはローズマリーとフライドガーリックがまぶされてありました。

 

f:id:ISG:20190910113125j:image

ダグズチーズバーガー

 

お肉にしっかり味がついていてアメリカで食べるバーガーのような見た目ですが、自分で調味料を追加する必要がありません。

おいしかったー

 

お会計は 3人でバーガーセットで6000円オーバー…

気軽には行けませんが、美味しかったです。

 

f:id:ISG:20190910113803j:image

 なんとなんと、広島や福岡にもチェーン展開!やり手ですね、ダグさん。