石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

那覇での乗り継ぎ時間にウミカジテラスのそばにある瀬長島温泉に行ってきました。

那覇で乗り継ぎがあったので、空港周辺を探検しようと思い多めに乗り継ぎ時間を取りました。

今回は初めての瀬長島温泉に行くことにしました。ウミカジテラスと言うショップやレストランがある島にあるホテルの温泉施設です。

30分に1本の割合でバスがありました。那覇空港4番出口のさらに先シャトルバス1番乗り場から乗ります。大人1人片道300円でした。

雪は道路工事の関係もあってか道がとても混んでいて、 20分で到着予定のところ30分強かかりました。帰りは飛行機の時間があるので早めに出なくてはと少し気が焦りました。(ドライバーさんも夕方はちょっと道が混むと教えてくれたので)

大人1人1440円でタオルも貸してくれるので手ぶらで入浴できる施設でした。

いろんなお風呂が展開されており、私は水風呂好きの子供とあったかいのに入ったり水風呂に入ったりサウナに入ったりとあれこれアクティブに過ごしました。

また時々女性用の化粧水などが設置されていない公衆浴場もあるのですがこちらの瀬長島温泉ではメイク落としから化粧水乳液ローションまでちゃんと用意されてあったので、気兼ねなくメイクを落として入浴することができました。

(化粧水の用意がない温泉施設だと、顔を洗ったはいいけど保湿するものがなくて、顔がカピカピ乾燥しちゃう!という恐怖に見舞われることがあります。)

一点だけマイナスだったのは、ホテル宿泊者向けの温泉施設だからなのか、お風呂上がりに休憩をする場所がとても狭く、ぎゅうぎゅう。

知らない人とあとちょっとで肩が触れ合いそうな位でしたので早々に退散。

温泉施設なので写真は撮れませんでしたが、

温泉をあがってから瀬長島ホテルのロビーでお茶を飲みました。

あいにくの天気でしたのでサンセットは期待できませんでしたがお天気の良い日にはサンセットが眺めるロケーションです。

色とりどりのガラスたち。

アイスコーヒーに見えますがこちらはアイスティー

帰りも30分おきに出発するバスで那覇空港まで向かいました。

帰りは道が空いていてスイスイ予定時刻通りに到着で安心しました。

乗り継ぎで4時間以上時間が開く時は瀬長島温泉、おススメです。