石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

久々に底地ビーチへ サンセット sunset at Sukuji Beach, Kabira, Ishigaki

ひさびさにきれいなサンセットをビーチでみてみよう!と思い立ち

ほっともっと(石垣島では結構人気です)でお弁当を買い、ドライブへ出発。

そんなに遠くはないけど、やっぱり市街地からだとちょっと距離があります。

でもちょうどいい時間に底地ビーチへ到着。

海水浴に来ていた皆さんはもうお帰りの時間でほとんど人はいませんでした。

私が見かけたお客さんは半分以上外国人!観光客にポピュラーなんですね~


日の入り間近に到着しましたが、まだまだ強烈な日差しがイタイ!

そしてこの日は無風でむっし蒸し暑い~~そんな中腰を下ろしてお弁当タイム~

f:id:ISG:20190821155118j:image

サンセットSUPに出かける人たちが数人。わすれちゃったけど結構いいお値段だったような…だけど楽しそう。

f:id:ISG:20190821155124j:image

日が落ちるとあっという間にあたりが暗くなってきました。今度はもう少し早く来て泳ごうかな~クラゲネットで安心。めっちゃ浅いけど。

f:id:ISG:20190821155121j:image

f:id:ISG:20190821155114j:image

椅子の下ででっかいカニさんと遭遇。私のこぶしよりも格段に大きいサイズ。

おなかにはたくさん卵をだいていました。何ガニっていうのかなー?