石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

石垣島からの格安航空券を探して

Skiplagged: The smart way to find cheap flights.

 1ヵ月後に東京に行くことになり安いチケットを探していました。

いつもは航空会社のサイトから早割チケットを取っているのですが、

日がまあまあ近いためあんまり安くありません。

そこで初めてSkiplagged 経由でチケットを取ってみました。

PCからもいけますが、スマホアプリを入れてアプリから取得。

なんとJALANA公式サイトから予約するよりも約半額でチケットが取得できました!

 

 

他の日付はどうかな?

石垣ー東京往復を検索してみました。

行きは安くない(ほぼ同額)ですが帰りの便が102ドルとほぼ半額です。

f:id:ISG:20190422222032p:image

石垣東京往復298ドル(約 33,000円)

↑Book のところを押すと安いチケットを販売している 旅行サイトへのリンクが書いてあるページに飛びます。

そこからさらに自分の好きな値段を提示している Expediaみたいな旅行サイトへリンクから飛びます。

そしてその旅行販売サイトにてチケットの購入手続きです。

↓上記と同じ日付、石垣東京往復JALで 42,280円です。 Skiplaggedでの価格より約9000円ほど高くなりました。

f:id:ISG:20190422222042p:image

 

なんなんだこのからくりは~~?なんで安くなるの? 

でも公式サイトからの予約ではないので予約時に座席指定はできません。

Eチケット番号というのをペラッとメールされただけです。調べたところオープンチケットという種類のチケットになるそうです。

本当に乗れるのかな~?心配ではあります。

でもそういえば昔はこうだったよな~とか思い出したりして。

 

5月にこのサイト経由で取得したチケットで本当に飛べるのか試してきます。

リコンファームとかいるんかな?わからないことがいろいろあります。

 

Skiplagged- 暇なときには今いくらで飛べるかな~と行きたい都市を入力して様子を見ています。

Skiplagged: The smart way to find cheap flights.