石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

久々のヒット、みんなにお勧めしたい図書 「恋する西洋美術史」

ひさびさのヒット!!!

大人の皆さんにおすすめ。

そうそうたる名画の解説、背景を面白く解説してくれている本です。

色恋ネタが多いのでグイグイ読まされちゃいます。

恋する西洋美術史 (光文社新書)

恋する西洋美術史 (光文社新書)

 

 私がずーっと気になっていたなぞも一つ解明されました。ほ。へ~へ〜

なぜ左の人は右の人の乳首をつまんでいるのでしょうか⁉︎⁉︎答えは本書で!

f:id:ISG:20190328134703j:image

 

読んでいてほんといちいち「なるほど!」と言いたくなるし、友達に教えたくなるネタ満載です。ミケランジェロはゲイとかw

子供の送り迎え、習い事の待ち時間なんかにちょこちょこ読んでいるのですが、おかげさまでなんか充実感が!

 

他に並行してこちらも読んでいます。

西洋美術史とはまったく別の次元の話なのですが、こちらもいろいろ考えさせられるショッキングな内容満載となっています。最近はテクノロジーの進化で束縛するタイプの人が増えてるんですかね?簡単に居場所を知ることができたり、メール、テキストなどコンタクトできますもんね。

家電話しかなかった時代を知る私からしたら、「なんで携帯持って出ないのよ!」と言われただけで束縛感を感じてしまうんですがね~

著者の方はストーカーを救う活動もされてるそうで、本当にみんなのためにありがとうと感謝と尊敬しかないです。私だったらすぐ根をあげてしまってできないようなお仕事をされている。

「ストーカー」は何を考えているか (新潮新書)

「ストーカー」は何を考えているか (新潮新書)

 

 それにしても、、ポイズン(読んだ人には分かるキーワード)、恐ろしいです。