石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

勉強になった映画 [Guilty of suspicion] 真実の瞬間

春休みです。アマゾンプライム映画です。CMもやってますねーー

 

勉強になった、ためになった映画がありました。

アメリカにもこんな歴史があったんですね。当時の人のことを思うと胸が痛みます。

1940-50年代のアメリカを舞台にしたフィクション。アメリカも赤狩りがあったんですね。って赤狩りって

赤狩り(あかがり、Red Scare)とは、政府が国内の共産党員およびそのシンパsympathizer:同調者、支持者)を、公職を代表とする職などから追放すること。第二次世界大戦後の冷戦を背景に、主にアメリカとその友好国である西側諸国で行われた。” by wikipedia

なんだーーそうなんだ。勘違いしてました。

 

↓の”サイテー!”と言われるほどにきになってしまうのが人間のサガ!っていう説明文、意味わかりませんが。。。なんか間違ってるのか??

邦題は「真実の瞬間」というそうです。

amzn.asia

デニーロ、素敵な役者さん。

ついつい全部一気に見てしまいました。

オススメ。

 

真実の瞬間(とき) [DVD]

真実の瞬間(とき) [DVD]