石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

石垣牛≒美崎牛本店でモリモリ食べたよ 焼肉おひさ~~~

2月にはいってからインフルエンザにかかり、ずっと体調不良でブログ更新も滞っていましたが、やっと元気になってきたので、たまっていた写真もどんどんUPしていきます~ゴホゴホ

 

さあ、元気を出すためにお肉です!

 

f:id:ISG:20190221164004j:image

ひさびさの美崎牛本店! 美崎牛だよ石垣牛じゃないよ

www.misakigyuhonten.com

 写真を撮ってきた分だけUPしてみまーす!おいしかった記録。

f:id:ISG:20190221164008j:image

手前のサーロイン串、目新しくてよかったです。お塩とわさびかゆずこしょうでいただきます。サーロインだけど脂っこくなかった☆

ゆずこしょう好きの私にはありがたい調味料!

 

奥の豚肉もあっさりてしててよかった~~でもいつ食べていいのか判断に迷う。

牛のように中はレアで食べていいものか??

中まで火が入ると硬くなるし~~

 

↓これは焼き始めて間もなくのブタちゃん。どうなんでしょう?食べごろはいつ?

f:id:ISG:20190221164015j:imagef:id:ISG:20190221164026j:image

やっぱりおいしかったのはこれ、ひれです!

やわらか~~~い。ふわっとかみ切れる感じの。

子供もコレヨ!と喜んでおりました。

そうそう、つぼ漬けのお肉も子供には好評でした。甘めの味付けがすきなんです。

 

夜もいいけど、お昼のランチはとってもリーズナブル!ぜひ行ってみて~~~

ランチメニューは 一番お高い炭火焼肉特上(1980円)をオススメします!分厚いステーキついてます。

どうせ食べるならそのお店で一番おいしいのがいいでしょ~~