石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

定番中華を食べられるお店 太門

 

初の太門です。

オーソドックスな中華でありがたい!

変にこだわった石垣・沖縄風味とかなく、日本全国どこにでもあるような”定番”の中華な味付けでホッとしました。

 

----------------------------------------------------------------------

 

開店は12時。開店前から待っている人もいましたよ~。

私たちも開店と同時に入店。

年季の入った店内に不安を覚えましたが杞憂でした。

 

f:id:ISG:20190106144357j:imagef:id:ISG:20190106144402j:image

チャーシューメン 700円。

お肉いっぱ~い。なんとも良心価格。

チャーシューもやわらかくて、メンマもおいしい。

来てよかった。

こういう「中華屋」があることにホッとして、また来ようと思いました。

今度はレバニラ、肉団子とかも注文してみたいな~

 

 太い門、とかてなんと読む?タモン?