石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

石垣島 幻の島上陸&シュノーケルツアーに行ってきました 

石垣島 シュノーケル 未就学児無料」 でヒットしたこちらのツアー会社さんで友達家族と船に乗ってきました。

ラッキークローバー https://www.luckyclover-ishigaki.com/

未就学児無料はほんとに助かりました~まだ十分に楽しむことのできない幼稚園児たちもフルで参加費を払う、というのになんだかモヤっとしていた私にはありがたいシステム!

ホテルや他ツアー業者だと大人も子供も大体6000円から8000円が相場です。

グループ内で未就学児が二人いたのでなんか得した気分~♪ありがたや。

 

幻の島上陸 水がとってもきれい。お魚はあまりない模様。

f:id:ISG:20180829162744j:plain

幻の島上陸ツアー

そしてマーメイドの衣装で写真撮影~子供はとっても喜んでました。

f:id:ISG:20180829162644j:plain

 

その後竹富島近くまで移動してシュノーケルタイム!

泳げない子供向けには浮き輪ボートを貸していただけます。箱眼鏡がついているので水中が見えて子供も楽しめるようになっています。ありがたや~

f:id:ISG:20180829162415j:plain

浮き輪ボートに装着された箱眼鏡でシュノーケルできない子供も楽しめます。

 所要時間は約3時間。私にはちょうど良いツアーでした。

子供はボートの先頭に座らせてもらって風を受けゴキゲン。また乗りたい~って言ってます。