石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

布団掃除機のその後

以前の記事はこちら↓

 

isg.hatenablog.com

 

買った当初は布団掃除機のゴミセンサーがずっと赤のままでなんでだろう?やっぱり我が家のお布団はとっても汚れていて手のつけられないレベルなのかなぁ? と思っていましたが、

掃除機にゴミが溜まってきたのでフィルターを掃除してみたら、なんと掃除機のゴミセンサーが赤から緑になったりオレンジ緑になったりしました。なんと緑のままの時もあり!

(赤はゴミがいっぱい、オレンジはまあまあ、緑はゴミ大丈夫のサイン)

 

なんでかわかりませんが、赤だけの状態から脱出できてうれしいです。

 

買った当初は毎日ルンルン掃除機をかけていましたが最近サボりがちなので、この記事を書いたついでに今から布団に掃除機をかけてこようと思います。