石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

やいま みーどぅん達ぬ ていわざ展

石垣市市民会館で開かれていた石垣の地元の方による手作り品を販売するイベントに行ってきました。

f:id:ISG:20181006123856j:image

朝10時から行ってきました〜。

買い物は早い者勝ち、早く行かないとなくなりますからね!

 

f:id:ISG:20181006123954j:image

めちゃめちゃ賑わっているブースあり

 

私は民具のお店で

足中あしなかと言われる草履を購入。

とっても小さい草履。かかとははみ出して地面につけて歩くそうです。西郷さんも履いていたとか。
f:id:ISG:20181006123853j:image

アキレス腱が伸びて気持ちがいいです。
f:id:ISG:20181006123850j:image

子供が履いたらかわいい感じ
f:id:ISG:20181006123843j:image

アダンの葉で作られています。
f:id:ISG:20181006123847j:image

本当は外で履くものかもしれないけど、とりあえずおうちの中でスリッパ代わりにしておこう。