石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

御神崎、石垣島西側のビュースポット Oganzaki, in west Ishigaki island.

石垣にこんな崖があるなんてしりませんでした。

f:id:ISG:20180829124757j:image

石垣島の崎枝地区にはあまり観光スポットがないので人がいません。

I didn't see many people in Sakieda because there was no other tourist place around here. just peaceful quiet area which I love.

ドライブで行った時も、誰ともすれ違わなくて、草が生い茂る道をのんびりと進んでいました。

御神崎への看板が道に立っていて、急なジャングル坂を上ると不意に駐車場と観光客の姿、レンタカーが見えました。外国人ばっかり〜

日本人はあまり来ないのかな? 

f:id:ISG:20180829124833j:image

 Lighthouse in Oganzaki.

 

 

石垣島ではのどかな海岸線ばかり見ていたので切り立った崖、ゴツゴツした岩場を見るのは新鮮でした。与那国もこんな感じだったな〜

f:id:ISG:20180829125001j:image

 4時は過ぎていたのにジリジリ照りつける太陽受けながら登っていくと、灯台。その先のビュースポットへつながる赤土の道がありました。

nice view,  isn’t it?!  It's about 4pm. Definitely you will see great sunset here because it’s in the west side of the island.

 

 On the way home,  I stopped at Denshinya. 

帰り道、電信屋へ寄り道。草ぼうぼうの一本道をドキドキしながら進みました。

f:id:ISG:20180829154304j:image

電信屋跡記念碑のわきには海へつながる道がありました~。

絶対人いないだろうなぁ~プライベートビーチ好きな方はぜひ!あ、でも自己責任で泳いでくださいね~ライフジャケット着用!

You don't see anybody in this beach, just behind Densinya. very private. Be careful if you want to swim. Put life jacket on in anytime.