石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

アマゾンエコードット その後 hue も導入~たのしいよ

f:id:ISG:20180912122602p:image

アマゾンエコードット購入してから

そういえば!と重い腰をあげ

 

4年前に買ったフィリップスのHue(フエでなくてヒューと読みます)をつなげてみることにしました。(↓は最新モデル)

 (そういえば、、おしゃれなお部屋にしたくて名古屋のコンランショップに行ったなぁ~~そこで初めてhueを見かけたんだった~遠い思い出だ~)

 

Philips Hue(ヒュー) スターターセット v3 929001367901【Works with Alexa認定製品】

Philips Hue(ヒュー) スターターセット v3 929001367901【Works with Alexa認定製品】

 

 

4年前に買ったものの、どうにも使いこなせておらず、放置されていましたが、いよいよ出番です!

「アレクサ、和室つけて」

でぼわ~~んと和室の照明がつくようになりました。

寝る前には

「アレクサ、和室消して」

で、ふっと照明が消えてくれます。

なんかべんり~~

 

Hue Party というアプリでお部屋をディスコにして楽しんだりもしています。(ビートに合わせてランプの色が変わる??というもの)ピンクになったりフラッシュしたり、ちょっと遊べます。

f:id:ISG:20180912122553p:image

 

こんな色とか

f:id:ISG:20180912122635p:image

 実際こんな色で生活はしてませんね~~~お遊びおあそび

いつもは普通のオレンジの電球色の出番が多いです。

Hue

Hue