石垣島・沖縄の暮らし/ a life in Ishigaki island, Okinawa.

2018年に石垣島へ移住した私のブログ

石垣島のマスク事情 私のおすすめマスクはこれ、ピッタマスク

石垣島という離島なんですが、まだまだやっぱりちゃんとみんなマスクしてますよ!

こないだコンビニにマスクなしで立ち寄ってしまい、一人恐縮しちゃいました。

 

最近お世話になっているマスクはコチラのピッタマスク。花粉症の母に教えてもらって以来愛用しています。

ウイルスの侵入を防ぐなどの機能はないのですが、マスクしてますよ~ってアピールできる。あと日焼け防止も期待しています。どうなんだろ~でもなしよりはいいよね?

 

不織布のマスクってすごく蒸れる気がします。

外したら鼻の下、汗かいてる!

こちらのピッタマスクは不織布マスクより確実に蒸れなくて快適~しかも毎日洗わなくても臭くならないw すんませ~~ん。

 

物資が届くのが遅い石垣島ですが、大分マスクも入ってきてて、この頃は不織布マスク一枚当たり70~60円で販売されています。

昔は箱で700円以下だったよな~あれ何枚入ってたのかもわすれちゃった。50枚? 

 

あとは子供の使い捨てマスクが安く入ってこないかな~と待っています。

昔は100円ショップで5枚入りのが売ってたような~~最近は布マスクか不織布マスクを洗ったものを子供に持たせています。暑そう~~息苦しそう~~

さすがにお外遊びや体育の時間ははずしてOKだそうですが、それでも絶対息苦しいよね~不憫です。

早くマスクなしでOKな日が訪れないかしら?

f:id:ISG:20200701220612p:plain

マスクって苦しいよね。。